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▼ 小技
キャラ選択時に十字キー(アナログスティック)を上か下にいれると、1Pでも2Pカラーが選べる。
曲(ステージ)選択時にまわったり、飛んだりするロケット?の動きは○ボタンなどで省略することができる。
ハッシーは×ボタンでマーカーにのって滑るが、その途中で○を押すとそのままマーカーを反応させることができる。
ふつうは○でマーカーを反応させ、×で持ち上げたりするが、それをLとRや□で代用することができる。
ブル・ボット・スカロを使う際は必須。
新曲を出現させる条件の点数を達成できない時は、ソロではなくコンビネーションを選んでみてください。
(2個コントローラーがあるならセッションを選んでください。)
2P側のキャラは操作しても操作しなくてもよいですが、操作できるならした方がよいでしょう。
場合によりますが、ソロでやるよりも地味に点が上がることがあるので、うまくいけば新曲がでます。
2Pも協力していた方が点も取りやすいので、友達とかさそってやってみるといいかもしれません。
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▼ 小ネタ
パフォーマンスで新曲(まだやったことの無い曲)がでると、その曲のディスクが光っている。
(フリーモードも同様に曲名が光っている。)
LとRの踊りをおどらせると、なぜかキャラがテンションの上がった状態(ポーズ)になる。
曲をプレイしていると右上(左上)で踊っているキャラクター。その踊りはマーカーの色とテンションに対応しています。
(下の表のボタン名は、ダンスエディットでその踊りを踊るボタンです。)
ローテンション以下のテンション時 | |
マーカーの色 | 踊りのパターン |
赤 | △ |
青 | ○ |
紫 | × |
緑 | □ |
ハイテンション以上のテンション時 | |
マーカーの色 | 踊りのパターン |
赤 | L1 |
青 | R2 |
紫 | L2 |
緑 | R1 |
トーンコードをとるとテンションに関係なくエディットに入っていない踊りを踊ります。
エンディングゲームは、ニッティがゴールに着くか、曲が終了すると同時にゲームが終了します。
初期設定のスピードだと、ゴールに着くと同時に曲も終了し、スピードを上げれば上げるほど点数も上がります。
起動画面のカレンダーで、ある特別な日にニッティーが何か言います。
1/1〜1/3 | お正月 |
1/25 | テクニクティクス発売日 |
2/14 | バレンタインデー |
11/1 | アリカ創立記念日 |
12/24 | クリスマス・イヴ |
12/25 | クリスマス |