キャラクター紹介

▼ キャッチ系キャラクター

×ボタンでマーカーを持ち上げ、運ぶことが出来るキャラクター。
持ち上げた後、もう一度×ボタンを押せば、マーカーをその場に置くことが出来る。
これにより、予約状態になっているマーカーのところまでマーカーを運び、その場に置けば、運んだマーカーも予約状態に出来る。

ニッティー

最初から使用可能なキャラ。×ボタンでマーカーを持ち上げることができる。
マーカーはそのまま持ち運びが可能である。
初心者向け

レイン

最初から使用可能なキャラ。×ボタンでマーカーを持ち上げることができる。
マーカーはそのまま持ち運びが可能である。基本性能はニッティーと変わらない。
ニッティーにくらべ足が遅いが、ラウンドウェーブが大きいので多少マーカーは踏みやすい。
初心者向け

ブル

全キャラ中最も足が速い。×ボタンでマーカーを持ち上げることができる。
ただし持ち上げている間、ずっと×ボタンを押し続けないとマーカーを落としてしまう。
マーカーの持ち運びの間も同様に、×ボタンを押し続ける必要がある。
中級者向け

ボット

×ボタンでマーカーを持ち上げ、持ち上げたマーカーはどんどん大きくなる。
マーカーを持ち上げた状態で移動すると高速で動けるが、マーカーがどんどん小さくなってしまう。
(つまり、他のマーカーを予約できる範囲が狭まる。)
ブル同様、マーカーを持ち上げたり、持ち運ぶ間は、×ボタンを押し続ける必要がある。
中級者向け

ウィリー

足は相当遅い。○ボタンをおす強さによってラウンドウェーブの大きさが変わるので、マーカーとの距離が多少離れていても反応させることができる。
×ボタンでマーカーを持ち上げることができる。マーカーはそのまま持ち運びが可能である。
中級者向け

▼ キャッチ系キャラクター以外

×ボタンでマーカーを持ち上げる以外のことをするキャラクター。
能力によっては使うのが難しいキャラクターもいるが、その分使いこなせばスコアに大きな差が生まれる。
キャラクターによってまるで別のゲームになる、と言ってもいいかも…しれません。

ハッシー

足はかなり遅い。ただ、マーカーの上で×ボタンを押すと、マーカーに乗って一直線に滑り、そのマーカーがJUSTの状態(判定のタイミングは後ろ)で消えてくれる。
ただし、JUST判定を過ぎたマーカーで滑っても、JUSTには出来ない。
滑っている時のスピードは割りと速め。(ただし、滑っている間は移動操作不可。)
マーカーがJUSTになって消える時点で滑るのをやめるので、JUSTまでのタイミングを見計らって滑る距離を調節できる。
滑っている間でも○ボタンを使うことができる。そのため、滑っている間でもトーンコード等は可能である。
滑っていたマーカーが消える時点で、(滑ったマーカーが)他のマーカーに触れていれば、そのマーカーは予約状態になる。
また、乗っていたマーカーが予約状態のマーカーに触れれば、乗っていたマーカーも予約状態になり、スライディングは終了する。

ある条件下で、乗っているマーカーがJUSTになる前にスライディングが終わり、そのマーカーが取り残される、(取り残されたマーカーはJUSTのタイミングで自動的に演奏される) というバグが発生する。一応意図的に起こすことも可能。
上級者向け

カート

×ボタンでマーカーを蹴ることができる。×ボタンを押している長さによって距離がかわり、 予約されているマーカーにむかって蹴れば、蹴ったマーカーも予約状態になる。
壁に向かって蹴れば、壁で反射する。マーカーを蹴っている間(×ボタンを押し続ける間)はキャラの操作ができない。
上級者向け

スワン

マーカーの上に乗ると、乗ったマーカーが自動的どんどん大きくなっていく。(つまり、他のマーカーを予約できる範囲が広くなる。)
×ボタンの効果はない。
初心者向け

スカロマニア

×でも○でもマーカーを反応させることができる。×ボタンをずっと押してためた後、 ボタンをはなすと大きなラウンドウェーブが発生する。(ためた量によって大きさは変わる。)
ためている間でも通常のラウンドウェーブは使用できる。
上級者向け

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